北条鉄道で夜桜

今年から法華口駅の桜がライトアップされてると聞いて、撮りに行ってきました^^


法華口駅
290414houjou-1.jpg
2017/04/14 北条鉄道(法華口駅)


帰りにもう一ヵ所、網引駅
290414houjou-2.jpg
2017/04/14 北条鉄道(網引駅)


実はこの日、もう一枚、とある写真に挑戦したんですが…

○| ̄|_

来年への宿題です(ノ_<)



ランキングに参加してます(^^)b
1日1回押していただければ順位が上がり、さらに多くの人の目に触れやすくなってwahahaが喜びますヾ(o´∀`o)ノ
そうです、wahahaが喜ぶだけなんですけどねm(_ _)m

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ 鉄道コム

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

春を探して…北条鉄道

加古川線沿いを北上すると…

やっぱり北条鉄道にたどり着く^^


粟生―網引の大カーブで見つけた3本の梅


1本目
290318houjou-1b.jpg


2本目
290318houjou-2b.jpg


3本目
290318houjou-3b.jpg
2017/03/18 北条鉄道(粟生―網引)


で、移動^^



ランキングに参加してます(^^)b
1日1回押していただければ順位が上がり、さらに多くの人の目に触れやすくなってwahahaが喜びますヾ(o´∀`o)ノ
そうです、wahahaが喜ぶだけなんですけどねm(_ _)m

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ 鉄道コム

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

夕方の北条鉄道

先日、仕事で近くまで出かけた日、仕事終わりにも1枚撮りました^^

290216houjou-4.jpg
2017/02/16 北条鉄道(粟生―網引)



ランキングに参加してます(^^)b
1日1回押していただければ順位が上がり、さらに多くの人の目に触れやすくなってwahahaが喜びますヾ(o´∀`o)ノ
そうです、wahahaが喜ぶだけなんですけどねm(_ _)m

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ 鉄道コム

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

北条鉄道の梅、咲き始め、って感じでした^^

昨日、短時間ですが仕事で網引の近くまで行ったので、久しぶりに、ちょっとだけ北条鉄道を撮ってきました。


梅の花が、ちらほら咲き始め、って感じでした^^
290216houjou-1.jpg
2017/02/16 北条鉄道(粟生―網引 以下同じ)


白い方は、もうちょっと咲いてましたが、木全体を見るとまだまだこれからって感じでした^^
290216houjou-2.jpg

いよいよ春は間近ですね^^



ランキングに参加してます(^^)b
1日1回押していただければ順位が上がり、さらに多くの人の目に触れやすくなってwahahaが喜びますヾ(o´∀`o)ノ
そうです、wahahaが喜ぶだけなんですけどねm(_ _)m

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ 鉄道コム

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

霧の朝

「今季最強寒波」やら「瑞風」やら割り込ませた関係で、ちょっと前の写真になってしまいましたが、自分的にはお気に入りの写真です。

290109houjou-1.jpg
2017/01/09 北条鉄道(粟生―網引)


この日も天気予報は晴れ。
早起きして、まだ暗いうちに家を出て北条鉄道へと向かいます。

途中、小野市に入る手前であたりが明るくなってきましたが…なんだか白~い^^;
えーっ、これって北条鉄道、霧出てるパターンのヤツちゃうん^^;;


実は、去年の冬にも霧で真っ白な日に出かけたことがありましたが、一体どう撮ったらよいものやら…
チンプンカンプンで、かなり残念な写真を撮ったことをよく覚えてます(TT)

けど、今回は2回目。
写真を再開してもうすぐ丸2年。

前回のようにうろたえることなく、自分なりに満足のいく写真を撮ることができました^^b

290109houjou-2b.jpg
2017/01/09 北条鉄道(網引―田原)



ランキングに参加してます(^^)b
1日1回押していただければ順位が上がり、さらに多くの人の目に触れやすくなってwahahaが喜びますヾ(o´∀`o)ノ
そうです、wahahaが喜ぶだけなんですけどねm(_ _)m

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ 鉄道コム

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

早起きのご褒美④

早起き頑張って、日の出前→朝日→キラキラと撮った後は、お昼のドクターイエローまでしばらく時間があったので、写真のお仲間がボランティア駅長をされてる長駅へ^^

と、向かう途中で遠くに気球発見!
290107houjou-4-1.jpg


取り敢えず線路と絡めて望遠でパチリ
290107houjou-4-2.jpg


おーっ、上にもう1機^^広角でパチリ
290107houjou-4-3.jpg


長駅上空をふわりふわり
290107houjou-4-4.jpg


一緒に朝日を撮らせてもらった後、一旦お別れしてたK山さんも再び合流して駅長さんとおしゃべりしてると、もうすぐ列車がやって来る時間に。
遠くに気球が見えてるね!
ということで、K山さんの車に乗せていただき、長駅から数分のところでパチリ290107houjou-4-5.jpg
2017/01/07 北条鉄道(長―播磨横田)


再び駅に戻っておしゃべりしてると、そろそろ列車がやってくる時間・・・
外に出てみると、まさに真上をふわりふわり
290107houjou-4-6.jpg


再びK山さんの車に乗せてもらって、パチリ
290107houjou-4-7.jpg
2017/01/07 北条鉄道(播磨下里―長)


結果的に、この日はいつもより遅い時間まで飛んでたみたいで、たくさん見ることができました^^
これも早起きのご褒美ですよね^^b



ランキングに参加してます(^^)b
1日1回押していただければ順位が上がり、さらに多くの人の目に触れやすくなってwahahaが喜びますヾ(o´∀`o)ノ
そうです、wahahaが喜ぶだけなんですけどねm(_ _)m

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ 鉄道コム

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

早起きのご褒美③

3連休の初日、苦手な早起きをして北条鉄道撮りに行ってましたが。
霜→朝日と撮った後…


お日様が昇ると、辺り一面真っ白だった霜が急速に融けていきました。
すると、融けた霜が水滴となって、キラキラし始めたのに気づきました^^


玉ボケチャ~ンス!
290107houjou-3.jpg
2017/01/07 北条鉄道(法華口―播磨下里)

うーん、残念^^;
思ってたほど綺麗には撮れなかったよ(TT)



ランキングに参加してます(^^)b
1日1回押していただければ順位が上がり、さらに多くの人の目に触れやすくなってwahahaが喜びますヾ(o´∀`o)ノ
そうです、wahahaが喜ぶだけなんですけどねm(_ _)m

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ 鉄道コム

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

早起きのご褒美②

K山さん曰く、「去年の1/10に、ここで列車と朝日が重なった」。
この情報を聞きつけ、頑張って早起きしました^^b

行ってみると、既にK山さんがスタンバイ中^^

お隣で撮らせてもらいました^^


日の出時刻の15分後
290107houjou-2-1.jpg
2017/01/07 北条鉄道(粟生―網引)

うーん、イイ!

K山さん、ありがとうございました!



ランキングに参加してます(^^)b
1日1回押していただければ順位が上がり、さらに多くの人の目に触れやすくなってwahahaが喜びますヾ(o´∀`o)ノ
そうです、wahahaが喜ぶだけなんですけどねm(_ _)m

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ 鉄道コム

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

早起きのご褒美①

何度も書いてますが…早起きは苦手です^^;

けど、今日は頑張りましたv(`0`)v

なんせ、K山さんの情報によると、去年の1/10にここで列車と朝日が重なったとか^^
明日、明後日は天気悪いみたいだし^^;


朝日が昇る前の一枚
290107houjou-1.jpg
2017/01/07 北条鉄道(粟生―網引)

ブル:;((•﹏•๑)));:ブルッ

日の出まで、あと少し^^



ランキングに参加してます(^^)b
1日1回押していただければ順位が上がり、さらに多くの人の目に触れやすくなってwahahaが喜びますヾ(o´∀`o)ノ
そうです、wahahaが喜ぶだけなんですけどねm(_ _)m

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ 鉄道コム

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

お正月を写そう(^^♪

っていうコマーシャルありましたよね^^

新年早々の前言撤回、いやいや、予定変更です^^;


昨日(1/3)、「今年の撮り初め」に行ってきました。

既にご報告済みのとおり、「元日・乗り放題切符」で新年早々おバカな旅をしてきましたが、帰って来て写真を整理すると、どうにも長い話になりそうで…

このままでは、お正月な写真を出せるのがずいぶん先になってしまいそうなので、1日繰り上げて、しかも昨日の写真を先出しして今年のブログをスタートすることにしました^^

ではでは…



年明け元日は「乗り放題」、さすがに疲れたのか、明けて2日は一日中おうちでゴロゴロ^^;

で、3日は初詣&撮り初め!
ということで、さぁどこ行きましょうか!?

あったか~いお正月、少々移動しても雪もなさそう…

ということで、結局近場の北条鉄道へ^^b


まぁせっかくお正月なんだから、お正月らしい写真を撮ろう!
というわけで、ウロウロしてみましたが…

特にお正月らしいものも見つけられず、網引駅の待合室で、かなり苦し紛れにパチリ
290101houjou-1.jpg
2017/01/03 北条鉄道(網引駅)
   ↑
外向きに貼ってあったポスターを裏から撮ったんで、撮影後、ミラー反転しました^^;

ここでは、K山さんと一緒に^^


この後、法華口駅に移動して門松と列車を撮ろうと行ってみましたが…難しすぎて…断念^^;


さらに移動して、長駅にてなんとかパチリ
290101houjou-2.jpg
2017/01/03 北条鉄道(長駅)


播磨横田の干支の飾りをもう一度
290101houjou-3.jpg
2017/01/03 北条鉄道(播磨横田―北条町)
   ↑
右下にちょっとだけ標識が写っちゃって残念^^;


その後フラフラ~っとしながら、こんな田んぼを見つけたんで、しばらく待ってパチリ
290101houjou-4.jpg
2017/01/03 北条鉄道(播磨下里―長)


そして、今日最後はここで!と決めてた場所でパチリ
290101houjou-5.jpg
2017/01/03 北条鉄道(長―北条町)

雲が多くてヒヤヒヤしましたが、最後になんとかお日さん出てくれました。感謝!

この場所では、FBお友達のM尾さんといっしょに^^


北条町折り返しの頃には、日も沈み…それなりの夕焼けとともにパチリ
290101houjou-6b.jpg
2017/01/03 北条鉄道(長―北条町)


新年初撮り、序盤はなかなか苦しみましたが、最後は満足いく写真が撮れました^^b

さぁ、今年も撮りまくるゾ~!

ということで、今年もよろしくお願いします<(_ _)>



ランキングに参加してます(^^)b
1日1回押していただければ順位が上がり、さらに多くの人の目に触れやすくなってwahahaが喜びますヾ(o´∀`o)ノ
そうです、wahahaが喜ぶだけなんですけどねm(_ _)m

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ 鉄道コム

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

自己紹介です

wahaha

Author:wahaha
平成27年2月、廃止直前のトワイライトエクスプレス乗車を機に一眼レフカメラを購入、30年ぶりに鉄道写真撮影を再開したアラフィフおやじです。写真はまだまだ初心者ですが、とにかく撮影を楽しんでます(^^)/
撮影時はたいてい緑の作業ズボン、青縁めがねのNikon野郎です!

最近の記事一覧
最近いただいたコメント m(_ _)m  ありがとうございます!
大まかな分類です
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
ご訪問いただいた方 感謝! 励みになります!
より細かい分類のキーワードです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる