瑞風の後、すぐにドクターイエローが来ました^^

この日はドクターイエローも走ってるとの情報。
しかも、瑞風試運転の5分後ぐらいに…

290307ichikawa-2c.jpg
2017/03/07 山陽新幹線(西明石―姫路)

今度は奥に、姫路城も入れて^^



ランキングに参加してます(^^)b
1日1回押していただければ順位が上がり、さらに多くの人の目に触れやすくなってwahahaが喜びますヾ(o´∀`o)ノ
そうです、wahahaが喜ぶだけなんですけどねm(_ _)m

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ 鉄道コム

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

一昨々日(2/22)のドクターイエロー

雨が降るのを期待してたんですけどねぇ。
水しぶきビシャー!って。

290223nisiakasi_dyb.jpg
2017/02/22 山陽本線(西明石駅)

ドクターイエローの通過後、5分ほどしてから雨が降り出しました^^;
まぁ、水しぶきのあがるレベルの雨ではありませんでしたけどね^^;;



ランキングに参加してます(^^)b
1日1回押していただければ順位が上がり、さらに多くの人の目に触れやすくなってwahahaが喜びますヾ(o´∀`o)ノ
そうです、wahahaが喜ぶだけなんですけどねm(_ _)m

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ 鉄道コム

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

昨日(2/15)のドクターイエローとか

なかなか米原駅に着かないんですけど…
長くなるので、割り込みです^^;


平日ですが…
大阪からお友達がドクターイエローを撮影に来られるというので、チョット長めの昼休みをとって、ご一緒に^^


まずはドクターイエローを姫路城とともに
290215ichikawa-1.jpg
山陽新幹線(西明石―姫路)


次に来月のダイヤ改正で山陽区間ではほぼ見られなくなる!?という700系新幹線をお空をいっぱい入れて
290215ichikawa-2.jpg
山陽新幹線(西明石―姫路)


最後に電気検測車クモヤ443をお日様とともに
山陽本線(御着―東姫路)
290215ichikawa-3.jpg


春のようなポカポカしたエエ天気の中、楽しく撮影できました^^/

で、これだけ撮って仕事に復帰^^;



ランキングに参加してます(^^)b
1日1回押していただければ順位が上がり、さらに多くの人の目に触れやすくなってwahahaが喜びますヾ(o´∀`o)ノ
そうです、wahahaが喜ぶだけなんですけどねm(_ _)m

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ 鉄道コム

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

本日(1/6)のドクターイエロー

本日、今年最初のドクターイエローによる検測が行われました。
西明石辺りは、いい天気の日の入り前の通過となったんで、ギラリ狙いのポイントへ^^

待ってる間に、もう長くない?700系新幹線2種も撮りましたよ^^b


まずはオリジナルの700系新幹線(B10編成)
290106kanagasaki_dy-1.jpg


700系ベースのレールスター(E10編成)
290106kanagasaki_dy-2.jpg


そして700系ベースのドクターイエロー(T5編成)
290106kanagasaki_dy-3.jpg
2017/01/06 山陽新幹線(西明石―姫路)

今年もいっぱい撮れるかな^^



ランキングに参加してます(^^)b
1日1回押していただければ順位が上がり、さらに多くの人の目に触れやすくなってwahahaが喜びますヾ(o´∀`o)ノ
そうです、wahahaが喜ぶだけなんですけどねm(_ _)m

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ 鉄道コム

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

昨日(12/16)のドクターイエロー

久しぶりにキッチリ撮りました^^

DSC_6918.jpg
2016/12/16 山陽新幹線(西明石―姫路)

通過前に、お日様が雲に隠れちゃったんで^^;



ランキングに参加してます(^^)b
1日1回押していただければ順位が上がり、さらに多くの人の目に触れやすくなってwahahaが喜びますヾ(o´∀`o)ノ
そうです、wahahaが喜ぶだけなんですけどねm(_ _)m

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ 鉄道コム

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

昨日(12/7)のドクターイエロー

いやぁ~、ずいぶん日が暮れるのが早くなりました。


何を今さら…って感じですが^^;

やっぱり、特定の時刻に走る列車を年中追いかけてると、よくわかるんですよねぇ。


で、そろそろ夕日と重なるころかなぁと思ってた昨日、走ってることがわかったんで行ってみたところ…


お日様は、列車通過5分前に線路の下へ^^;


諦めていろいろ考えて、こんな感じで

281207kanagasaki_dy.jpg

それなりに綺麗な空でした^^b



ランキングに参加してます(^^)b
1日1回押していただければ順位が上がり、さらに多くの人の目に触れやすくなってwahahaが喜びますヾ(o´∀`o)ノ
そうです、wahahaが喜ぶだけなんですけどねm(_ _)m

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ 鉄道コム


テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

こんなん買っちゃいました^^b

ネットしてたら、こんなん見つけちゃいまして…

100000001003292266_10204.jpg

つい、ポチってしまいました^^;

車乗ってるときは充電できるようにしてるんですが、携帯用の充電器、ちょっと前から調子悪くて新しいの探してたんです。


ヨドバシドットコムさん ¥4.320(税込) ←リンク貼っときますが、ボクには一銭も入りません、念のため^^
(会員登録して購入したら10%=432円分のポイントがもらえたので、早速カメラの清掃用品も買えました^^)


で、さっき届きました^^

281130DY-1.jpg


結構デカいです^^ (ちなみにiPhoneは6です)(ちなみに^2待ち受けは鹿児島中央駅のツリーです)
281130DY-2.jpg


充電中は尾灯が点灯^^
281130DY-3.jpg


で、充電完了したらヘッドライトが点灯するはずなんですが…
ただ今、充電中につき見ることができません(笑)


と、思ったら、グダグダしてるうちに充電終わったみたいです。
↓こんな感じ
281130DY-4.jpg

さぁ、これで乗り鉄中も、大・丈・夫^^b


さて、明日から、ようやく「九州旅行記2日目」始めます^^



ランキングに参加してます(^^)b
1日1回押していただければ順位が上がり、さらに多くの人の目に触れやすくなってwahahaが喜びますヾ(o´∀`o)ノ
そうです、wahahaが喜ぶだけなんですけどねm(_ _)m

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ 鉄道コム

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

一昨日(11/8)のドクターイエロー

雨だったんで期待して行ったんですが…

281108nisiakasi_dy.jpg
2016/11/08 山陽新幹線(西明石駅)


列車通過時にはほとんど止んでて、水しぶきはこれっぽっちも上がりませんでしたっ ┐(´д`)┌ チャンチャン



ランキングに参加してます(^^)b
1日1回押していただければ順位が上がり、さらに多くの人の目に触れやすくなってwahahaが喜びますヾ(o´∀`o)ノ
そうです、wahahaが喜ぶだけなんですけどねm(_ _)m

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ 鉄道コム

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

昨日(11/7)のドクターイエロー

ホント、夕景ばっかり続いてます。

昨日のドクターイエロー、夕方の通過ということで、いつもの撮影地で秋を探してウロウロした結果、蓮の花の咲く池の周りの葦?が夕日に照らされて光ってたんで、手前と奥に入れてパチリ。

281107kanagasaki_dy.jpg
2016/11/07 山陽新幹線(西明石―姫路)


こちらも、次回あたりは夕日と重なるかも^^



ランキングに参加してます(^^)b
1日1回押していただければ順位が上がり、さらに多くの人の目に触れやすくなってwahahaが喜びますヾ(o´∀`o)ノ
そうです、wahahaが喜ぶだけなんですけどねm(_ _)m

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ 鉄道コム

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

tag : 夕方

昨日(10/17)のドクターイエロー

仕事の移動中にドクターイエローの通過予想時間に。
一眼レフカメラ持ってなかったんで、iPhoneのカメラでパチリ。

281017kanagasaki_dy.jpg
2016/10/17山陽新幹線(西明石―姫路)

我ながら、なかなか秋らしいエエ感じに撮れたと思うんで、今度は一眼でこんなの撮ってみたいです。
もうちょっとドクターイエローってわかるようにね^^;


ランキングに参加してます(^^)b
1日1回押していただければ順位が上がり、さらに多くの人の目に触れやすくなってwahahaが喜びますヾ(o´∀`o)ノ
そうです、wahahaが喜ぶだけなんですけどねm(_ _)m

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ 鉄道コム

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

自己紹介です

wahaha

Author:wahaha
平成27年2月、廃止直前のトワイライトエクスプレス乗車を機に一眼レフカメラを購入、30年ぶりに鉄道写真撮影を再開したアラフィフおやじです。写真はまだまだ初心者ですが、とにかく撮影を楽しんでます(^^)/
撮影時はたいてい緑の作業ズボン、青縁めがねのNikon野郎です!

最近の記事一覧
最近いただいたコメント m(_ _)m  ありがとうございます!
大まかな分類です
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
ご訪問いただいた方 感謝! 励みになります!
より細かい分類のキーワードです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる