出張のついで鉄 最後はアレを撮りに!

ははは~

いきなり、なんの写真やねん!
って感じですが^^;

290907toyama-24.jpg

富山駅に行かれた方の何人かは撮るでしょ!?

実際、周りの何人か、撮った人知ってます。
全然別の日に(笑)


さぁ、北陸新幹線に乗って帰ります!
290907toyama-26.jpg
2017/09/07 北陸新幹線(富山駅)


新高岡駅で一回降りて、これ撮ってからね^^
290907toyama-27.jpg
2017/09/07 北陸新幹線(新高岡駅)

まぁ、急ぎでいろいろ回ったけど、撮りたいものは撮れました。

けど、次回はもっと時間をかけて撮りたーいっ!


おしまい



ランキングに参加してます(^^)b
1日1回押していただければ順位が上がり、さらに多くの人の目に触れやすくなってwahahaが喜びますヾ(o´∀`o)ノ
そうです、wahahaが喜ぶだけなんですけどねm(_ _)m

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ 鉄道コム

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

出張のついで鉄 米原駅

出張なんて、滅多に無いんですけど…

今回は仕事で富山県に行くことになりまして^^

しかも、現地での仕事はまぁ1時間ぐらいで終わる内容で…

そりゃ、カメラ持っていきますよね~(笑)



乗り換えの米原駅で新幹線を降りると…
290907toyama-1.jpg

なんじゃこれ!?


290907toyama-2.jpg


どうやら、レールを運ぶ車両?
290907toyama-3.jpg


290907toyama-4.jpg


ですね。レール乗ってます。
290907toyama-5.jpg
2017/09/07 東海道新幹線(米原駅)

いきなり面白いものが見られました^^b
新幹線のホームにこんなのが停まってるなんて!


つづく



ランキングに参加してます(^^)b
1日1回押していただければ順位が上がり、さらに多くの人の目に触れやすくなってwahahaが喜びますヾ(o´∀`o)ノ
そうです、wahahaが喜ぶだけなんですけどねm(_ _)m

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ 鉄道コム

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

おバカな旅Ⅱ まずは徳山駅へ

いやぁ頑張りましたよ…9月7日の午前5時半(。-_-。)


毎年この時期に発売される乗り放題切符、今年は10月中の特定の土・日1日のみに使える、JR西日本の新幹線・特急・普通列車が1日乗り放題の「JR西日本30周年記念乗り放題きっぷ」として発売されました。


使用する日の1ヵ月前の午前5時半からインターネットで発売、ということで、撮影に行くわけでもないふつーの平日に、早起きが苦手なボクが朝5時に起きてパソコンの前に着席。

5時半ジャストにアクセスするも、予想通り「現在込み合っておりますので…」みたいな表示^^;

時代は変わりましたが、昔、電話でコンサートのチケットを申し込むとき何度も何度もリダイヤルしたみたいに(笑)、クリック、クリック…

で、10分程頑張って取れました^^b
(後で聞いた話では、繋がった時には売り切れてたなんて人も多かったみたい^^;)


で、先週の土曜日、この切符を使って行ってきましたよ!
              ↓
291007yamaguchi-01.jpg

雨降ってましたけどね^^;
回復の方向の天気予報を信じて…

っていうか、日を変えられるわけでもないんですけどね(笑)


広島駅手前では、先日球場内から新幹線を撮ったMazda Zoom-Zoom スタジアム広島とモミジ色のセノハチ用機関車を新幹線内からパチリ^^
291007yamaguchi-02.jpg


で、最初の目的地「徳山駅」
291007yamaguchi-03.jpg

なんと!駅ホームから海が見えるんですね!!
ビックリでした^^

晴れてたら綺麗なんだろうなぁ~


この駅に来たのは、こんなのが撮りたくて
291007yamaguchi-04.jpg
2017/10/07 山陽新幹線(徳山駅)


まぁ、これはいつもの西明石駅でも撮れるんですが^^;
291007yamaguchi-05.jpg


右側の九州新幹線、この駅なら真正面から撮れるんですね。
291007yamaguchi-06.jpg

もっと望遠欲しいです^^;;


そして、一番撮りたかったのがこれ! 首カックン!
291007yamaguchi-07.jpg

駅全体がカーブしてて、もう最高ですo(*゚▽゚*)o

もう一回ゆっくり来たい駅でしたp(*^-^*)q


最後に一枚、こんなのも撮って^^
291007yamaguchi-08.jpg

撮った後は急いでこのレールスターに乗って…


次なる目的地「新山口駅」に到着^^

この駅では、階段にも
291007yamaguchi-09.jpg


階段下にも
291007yamaguchi-10.jpg


出口にも
291007yamaguchi-11.jpg


そして、ロビーにも
291007yamaguchi-12.jpg

「幕末維新やまぐちデスティネーションキャンペーン」、頑張ってはります^^


さてさて、新山口駅に来たということは…


つづく



ランキングに参加してます(^^)b
1日1回押していただければ順位が上がり、さらに多くの人の目に触れやすくなってwahahaが喜びますヾ(o´∀`o)ノ
そうです、wahahaが喜ぶだけなんですけどねm(_ _)m

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ 鉄道コム

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

一度行ってみたかったんですよ。

先日の写真展の準備の帰り…

前から行ってみたかったところへ、
これに乗って…
290916osaka_mono-1.jpg
2017/09/16 大阪モノレール(摂津駅)


行ってみたかったといっても、モノレールの中から見るんですけどね^^
290916osaka_mono-2.jpg
2017/09/16 大阪モノレール(摂津―南摂津)

次の駅で降りて、切符買いなおして…
逆向きに乗って^^;

290916osaka_mono-3.jpg
2017/09/16 大阪モノレール(摂津―南摂津)

雨だったんですけどね^^;;

290916osaka_mono-4.jpg
2017/09/16 大阪モノレール(摂津駅)


290916osaka_mono-5.jpg
2017/09/16 大阪モノレール(摂津駅)

今度は是非、晴れた日に^^



ランキングに参加してます(^^)b
1日1回押していただければ順位が上がり、さらに多くの人の目に触れやすくなってwahahaが喜びますヾ(o´∀`o)ノ
そうです、wahahaが喜ぶだけなんですけどねm(_ _)m

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ 鉄道コム

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

夕方の市川橋梁

9月初めの、とある夕方、市川橋梁にて…


日の入りスーパーはくと
290903ichikawa-1.jpg


日の入り新幹線
290903ichikawa-2.jpg


日の入り貨物列車
290903ichikawa-3.jpg


日の入り普通電車
290903ichikawa-4.jpg
2017/09/03 (山陽新幹線 西明石―姫路、山陽本線(御着―東姫路)


静かに暮れていく、ある日のありふれた夕景^^



ランキングに参加してます(^^)b
1日1回押していただければ順位が上がり、さらに多くの人の目に触れやすくなってwahahaが喜びますヾ(o´∀`o)ノ
そうです、wahahaが喜ぶだけなんですけどねm(_ _)m

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ 鉄道コム



290903ichikawa-

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

西明石駅でリトライ ③

ギラギラ夕日を求めて行ったリトライの西明石駅。

いやぁ、エエですなぁ(*´∀`人 ♪

290831nisiakasi-6.jpg


ギラリギラリ^^

290831nisiakasi-7.jpg


そして、夕焼け^^

290831nisiakasi-8.jpg


あぁ、幸せ~(≧∀≦)

290831nisiakasi-9.jpg
2017/08/31 山陽新幹線(西明石)



ランキングに参加してます(^^)b
1日1回押していただければ順位が上がり、さらに多くの人の目に触れやすくなってwahahaが喜びますヾ(o´∀`o)ノ
そうです、wahahaが喜ぶだけなんですけどねm(_ _)m

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ 鉄道コム


テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

西明石駅でリトライ ②

さぁ、ボクの大好きな500系新幹線の登場です^^

290831nisiakasi-4b.jpg

写真的にも、このゴチャゴチャした感じが大好きですo(*゚▽゚*)o


290831nisiakasi-5.jpg
2017/08/31 山陽新幹線(西明石)

エエ色になってきました(≧∀≦)


つづく



ランキングに参加してます(^^)b
1日1回押していただければ順位が上がり、さらに多くの人の目に触れやすくなってwahahaが喜びますヾ(o´∀`o)ノ
そうです、wahahaが喜ぶだけなんですけどねm(_ _)m

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ 鉄道コム

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

西明石駅でリトライ ①

ε-(;-ω-`A) フゥ…
ようやく8/31の写真にたどり着きました^^;

こんだけ8月の写真が多かったってことで、自分がどんだけ夏好きなんか改めてわかりました(笑)


さてさて、「そろそろ西明石駅の日の入りの方角がエエ」ということで、8/29に行ったんだけど、曇が多くて残念^^;

1日おいて8/31、この日は雲も少なく、お日様ギラッギラやったんで、行ってきました^^/


まずは、Rail Starの入線から
290831nisiakasi-1.jpg


ギラッギラお日様をRail Starのロゴマークに当てて^^
290831nisiakasi-2.jpg


小っちゃくお月様と
290831nisiakasi-3.jpg
2017/08/31 山陽新幹線(西明石)

さぁ、次は500系が来ますよ~^^



ランキングに参加してます(^^)b
1日1回押していただければ順位が上がり、さらに多くの人の目に触れやすくなってwahahaが喜びますヾ(o´∀`o)ノ
そうです、wahahaが喜ぶだけなんですけどねm(_ _)m

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ 鉄道コム

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

Mazda Zoom-Zoom スタジアム広島

日付は戻ってお盆休み中の8月12日^^;

生まれも育ちも関西人のボクは、もちろん阪神ファンですが、ひょんなことからMazda Zoom-Zoom スタジアム広島での広島―巨人戦を観戦することになりまして(笑)

あっ、そーいえば…
広島東洋カープさん、優勝おめでとうございます^^/
しかも、甲子園できめてくれちゃって^^;
台風来なけりゃ、地元広島で決められたのにねぇ^^;


話を戻して…、
Mazda Zoom-Zoom スタジアム広島といえば、確か球場の横を新幹線が走ってるんじゃなかったっけ!?

ということで、望遠ズームを付けた一眼を持ち込んで(笑)


おーっ、やっぱり!
700.jpg


野球そっちのけで、「おっ!500系や!」とか(笑)
500.jpg


「おっ、レールスターや!」とか
rs.jpg


素晴らしい、トレインビューな球場でした^^/
700a.jpg


あーっ、個人的にはどっちでもいいんだけど…
この日もカープが勝ちました^^



ランキングに参加してます(^^)b
1日1回押していただければ順位が上がり、さらに多くの人の目に触れやすくなってwahahaが喜びますヾ(o´∀`o)ノ
そうです、wahahaが喜ぶだけなんですけどねm(_ _)m

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ 鉄道コム

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

久しぶりに西明石駅 ④

さてさて、こんな日もありますわな、って言うか、こんな日の方が多いんですけどね^^;な、西明石駅。

そろそろ日没間近なんだけど、下層の雲が分厚い~^^;;

290829nisiakasi-9.jpg


それでもオレンジ色がちょっと上の方に広がって来たんで、広角レンズに付け替えて^^

290829nisiakasi-10.jpg


結局、日没後まで居ました^^;;

290829nisiakasi-11.jpg


おかげで、想定外のレールスター並びなんかも撮れました^^/

290829nisiakasi-12.jpg


近いうちにもう一回来なきゃ!

って、この翌々日、しっかりもう一回行ってきましたけど(笑)



ランキングに参加してます(^^)b
1日1回押していただければ順位が上がり、さらに多くの人の目に触れやすくなってwahahaが喜びますヾ(o´∀`o)ノ
そうです、wahahaが喜ぶだけなんですけどねm(_ _)m

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ 鉄道コム

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

自己紹介です

wahaha

Author:wahaha
平成27年2月、廃止直前のトワイライトエクスプレス乗車を機に一眼レフカメラを購入、30年ぶりに鉄道写真撮影を再開したアラフィフおやじです。写真はまだまだ初心者ですが、とにかく撮影を楽しんでます(^^)/
撮影時はたいてい緑の作業ズボン、青縁めがねのNikon野郎です!

最近の記事一覧
最近いただいたコメント m(_ _)m  ありがとうございます!
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ご訪問いただいた方 感謝! 励みになります!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる