桜撮影2日目 姫新線再び

午後から用事があるというUちゃんと別れ、さぁどこ行こう?

天気もよくなってきたので、なんとな~く、午前中に行った姫新線の播磨徳久方面へ。


午前中は通らなかった道沿いに、エエ景色を横目で発見!

急いでUターンして、しばらく待ってパチリ^^
290409kisinsen2-1.jpg


続いて向日葵畑でお世話になっている辺りへ
290409kisinsen2-2.jpg

雪の日にもお世話になりました^^


桜いっぱい、エエ週末を過ごせました^^b



ランキングに参加してます(^^)b
1日1回押していただければ順位が上がり、さらに多くの人の目に触れやすくなってwahahaが喜びますヾ(o´∀`o)ノ
そうです、wahahaが喜ぶだけなんですけどねm(_ _)m

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ 鉄道コム

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

桜撮影2日目 まずは姫新線

悪いクセ?ですが、時機が来るとそればっかり撮っちゃいます^^;


ここからは先週の日曜日…再び桜を撮りに行ってました^^

この日は、お友達のUちゃんと^^/


いきなり、すごい景色に案内してもらえましたヽ(≧∀≦)ノ

290409kisinsen1-1b.jpg

小雨降る中でしたが

290409kisinsen1-2.jpg

いやもう、最高っす(* ´ ▽ ` *)


ちょいと移動して…
桜桜桜~~(* ´ ▽ ` *)

列車を探せ!になっちゃいました^^;
290409kisinsen1-3.jpg


桜+菜の花=春の最強コンビ(笑)
290409kisinsen1-4b.jpg
2017/04/09 姫新線(三日月―播磨徳久)


いやもう、これだけでも大満足です(*≧∪≦)

と言いつつ、移動します(笑)



ランキングに参加してます(^^)b
1日1回押していただければ順位が上がり、さらに多くの人の目に触れやすくなってwahahaが喜びますヾ(o´∀`o)ノ
そうです、wahahaが喜ぶだけなんですけどねm(_ _)m

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ 鉄道コム

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

今季最強寒波 ⑦

有年あたりで、貨物の機関車を撮った後、北条鉄道にも雪が積もってるらしいんで、急ぎ移動開始。

ググッと調べて、列車の時間との兼ね合いもあり、料金使って高速移動!

すると…
たつの市あたりで、またまた激しい雪が降り始め…
これは、朝ちょっと行った姫新線、すごいことになっとるかも^^
と思い、途中下車。

この日、智頭急行撮影に行ってた写真仲間の情報でも、かなり期待できそう!

ということで、今度はもっと奥地を目指して車を走らせました。


鳥居で有名な撮影地(お手軽に道端から^^;)
290115kisinsen-4.jpg
2017/01/15 姫新線(千本-西栗栖)

青空とともに撮れました^^


そして、目的地はココでした。
夏はひまわり畑で有名な播磨徳久。
一面の雪景色です。
290115kisinsen-5.jpg
2017/01/15 姫新線(三日月-播磨徳久)

途中、綺麗に晴れてたんですが、ここはまたまたスゴイ雪降ってます。
カメラもジャンパーも、もうびしょびしょでした^^;



そして…、

シャッターを切った瞬間、

「まだ1月やけど、『今年イチ』の写真を撮ったかもしれん」と思った、この2日間で一番のお気に入り写真です^^
290115kisinsen-7.jpg
2017/01/15 姫新線(西栗栖-三日月)


そしてこの後、ようやく北条鉄道にたどり着いたら、すでに雪は融けてしまってましたとさTT


1/14、15の「今季最強寒波」撮影行、おしまい!



ランキングに参加してます(^^)b
1日1回押していただければ順位が上がり、さらに多くの人の目に触れやすくなってwahahaが喜びますヾ(o´∀`o)ノ
そうです、wahahaが喜ぶだけなんですけどねm(_ _)m

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ 鉄道コム

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

今季最強寒波 ⑤

今季最強寒波 2日目

まだまだ雪景色を撮りに走ります^^
本日は姫新線!


晴れたり…
290115kisinsen-1.jpg
2017/01/15 姫新線(余部―太市)


曇ったり…
290115kisinsen-2.jpg
2017/01/15 姫新線(太市―本竜野)


雪舞ったり…
290115kisinsen-3.jpg
2017/01/15 姫新線(太市―本竜野)


いろんな雪景色。



ランキングに参加してます(^^)b
1日1回押していただければ順位が上がり、さらに多くの人の目に触れやすくなってwahahaが喜びますヾ(o´∀`o)ノ
そうです、wahahaが喜ぶだけなんですけどねm(_ _)m

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ 鉄道コム

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

秋の姫新線、あれこれ

日曜日、予定の仕事が思ったより早く終わったので、とはいえあまり時間もなく遠出もできないので、紅葉を求めて姫新線東觜崎の鉄橋に撮影行ってきました^^


山の色はそこそこ紅葉っぽくなってたんですが…うす曇りの白い空で、せっかくの紅葉もパッとしません^^;


けど、河原ってのは、いろんなものがあって面白いもんですね。


というわけで、秋っぽいものを見つけては、いろいろ撮ってみました。

2801113kisinsen-1.jpg
 ↑
これ撮った後、服に着きまくった種を取るの大変でした^^;


光が…欲しい^^;
ススキが光るような…
2801113kisinsen-2.jpg


対岸にちょっとだけある、色づいた葉っぱを見つけて
2801113kisinsen-3.jpg


水面に映るささやかな紅葉
2801113kisinsen-4b.jpg
 ↑
是非、これを晴天の下撮りたーいっ!


またまた河原に寝転んで(笑)
2801113kisinsen-5b.jpg


ちなみに、紅葉はこんな感じでした。
2801113kisinsen-6b.jpg
2016/11/13 姫新線(東觜崎―播磨新宮)


ご一緒しましたUちゃん、急なお誘いにもかかわらずありがとうございました^^/
楽しかったっす~^^b

天気のいい日に、もう一回行けるか!?



ランキングに参加してます(^^)b
1日1回押していただければ順位が上がり、さらに多くの人の目に触れやすくなってwahahaが喜びますヾ(o´∀`o)ノ
そうです、wahahaが喜ぶだけなんですけどねm(_ _)m

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ 鉄道コム

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

tag : 紅葉 鉄橋 ススキ

姫新線の夕焼け

播磨新宮駅で行われた「姫新線開通80周年記念式典」を見た日(←1ヵ月も前ですけど^^;)、

夕方、見通しのいい田んぼゾーンにて夕日を眺めながら列車を待ちました。

281010kisinsen-6.jpg


281010kisinsen-8.jpg
2016/10/10 姫新線(余部―太市)

そしてお日様は山の向こうに沈み、それなりの夕焼けの下、列車は通過していきました^^;


ヘッドマーク付いてるんですけどね!
全然わかんない撮り方ばっかり^^;



そしてそして…この日、その「姫新線開業80周年記念号」として、ノスタルジーカラーのキハが姫新線を走っていたということを家に帰ってから知りました( ;∀;)



ランキングに参加してます(^^)b
1日1回押していただければ順位が上がり、さらに多くの人の目に触れやすくなってwahahaが喜びますヾ(o´∀`o)ノ
そうです、wahahaが喜ぶだけなんですけどねm(_ _)m

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ 鉄道コム

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

素敵な景色

カーナビでは道があるんだけど、行ってみると狭くて、どう考えても車は通れそうにない^^;
ってことで車を停めて歩いて行ってみると…
こんな素敵な風景がありました^^

281010kisinsen-5.jpg
2016/10/10 姫新線(余部―太市)

ちょっと感動^^



ランキングに参加してます(^^)b
1日1回押していただければ順位が上がり、さらに多くの人の目に触れやすくなってwahahaが喜びますヾ(o´∀`o)ノ
そうです、wahahaが喜ぶだけなんですけどねm(_ _)m

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ 鉄道コム

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

綺麗な雲

うろこ雲、ということでよろしいんでしょうか^^;

何度もなんども書いてますが、写真を再開するまで、空を見ることなんてほんと少なかったんです。
なんとなく「秋の雲」って感じのする綺麗な雲が出てたんで、列車を待ち構えてパチリ

281010kisinsen-3.jpg
2016/10/10 姫新線(本竜野―東觜崎)

列車通過前は、もっとハッキリ形があったんですがね〜^^;



ランキングに参加してます(^^)b
1日1回押していただければ順位が上がり、さらに多くの人の目に触れやすくなってwahahaが喜びますヾ(o´∀`o)ノ
そうです、wahahaが喜ぶだけなんですけどねm(_ _)m

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ 鉄道コム

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

ススキ

週末日曜からやっと晴れたかと思うと、気温の方も一気に急降下^^;

明けて月曜日、体育の日、秋を探しにちょっと北上^^


沿線で、すてきなススキを見つけました^^b
281010kisinsen-2.jpg
2016/10/10 姫新線(西栗栖―三日月)

せっかく開通80周年のヘッドマーク付いてたのに…車両ぼかしてしまいました^^;



ランキングに参加してます(^^)b
1日1回押していただければ順位が上がり、さらに多くの人の目に触れやすくなってwahahaが喜びますヾ(o´∀`o)ノ
そうです、wahahaが喜ぶだけなんですけどねm(_ _)m

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ 鉄道コム

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

台風接近中!?の姫新線③(ラスト)

さてさて、さらにちょっと足を延ばして…

佐用駅近くの大イチョウ、初めて来ました。
もちろん、まだ色づいてません。
昨秋、行くつもりだったんだけど、気付いた時には散っちゃってて^^;
例年より、かなり早めに色づいたそうで^^;

なんだかすっごく神聖な、というか…厳かな感じがする、大きなイチョウの木でした^^

280904kisinsen3-1.jpg
2016/09/04 姫新線(佐用駅付近)


そして、ここ佐用駅ではJR姫新線と智頭急行が合流します。
なので、目の前を姫新線の銀色ディーゼルカーと、智頭急行のディーゼルカーが行きかいます。

280904kisinsen3-3.jpg
2016/09/04 智頭急行(作用駅付近)


色づいたら、また来よう^^


ランキングに参加してます(^^)b
1日1回押していただければ順位が上がり、さらに多くの人の目に触れやすくなってwahahaが喜びますヾ(o´∀`o)ノ
そうです、wahahaが喜ぶだけなんですけどねm(_ _)m

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ 鉄道コム

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

tag : イチョウ

自己紹介です

wahaha

Author:wahaha
平成27年2月、廃止直前のトワイライトエクスプレス乗車を機に一眼レフカメラを購入、30年ぶりに鉄道写真撮影を再開したアラフィフおやじです。写真はまだまだ初心者ですが、とにかく撮影を楽しんでます(^^)/
撮影時はたいてい緑の作業ズボン、青縁めがねのNikon野郎です!

最近の記事一覧
最近いただいたコメント m(_ _)m  ありがとうございます!
大まかな分類です
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
ご訪問いただいた方 感謝! 励みになります!
より細かい分類のキーワードです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる