攻めすぎました(ノ_<)

農業交流の帰り道、実はこんな写真も撮ったんですが…攻めすぎました(ノ_<)

290827bantan-4.jpg


こんなのも^^;

290827bantan-5.jpg

どっちも、もうちょっと列車見えると思ってたんですけどねぇ(ノ_<)



ランキングに参加してます(^^)b
1日1回押していただければ順位が上がり、さらに多くの人の目に触れやすくなってwahahaが喜びますヾ(o´∀`o)ノ
そうです、wahahaが喜ぶだけなんですけどねm(_ _)m

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ 鉄道コム

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

8月の農業交流の後

月に一度の農業交流。

終わった後は、播但線^^

この日は作業中、青空がとっても綺麗で、見通しもよかったので、あの有名な定番撮影地に!

290827bantan-1b.jpg


290827bantan-2b.jpg
2017/08/27 播但線(青倉―竹田)

今までで一番、竹田城跡をはっきり撮れたかも^^


そして、真っ青な空、完全順光で特急はまかぜを
290827bantan-3.jpg
2017/09/27 播但線(長谷―生野)

やっぱりイイ所です(*^_^*)



ランキングに参加してます(^^)b
1日1回押していただければ順位が上がり、さらに多くの人の目に触れやすくなってwahahaが喜びますヾ(o´∀`o)ノ
そうです、wahahaが喜ぶだけなんですけどねm(_ _)m

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ 鉄道コム

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

ケン坊さんの写真展に行ってきました^^/

ボクの中で、播但線撮影と言えばまず思い浮かぶのが「ケン坊さん」^^

  そのケン坊さんのブログ→「ケン坊の播但線通信2017

長年、主に播但線の非電化区間で四季の風景とともに列車の撮影をされている方で、ボクも撮影地を教えていただいたり、お世話になっています。

そのケン坊さんが毎年開かれている写真展「郷愁 播但線 -第九回藤原賢吾『播但線』写真展-」に昨日行ってきました^^/

290815bantan-1.jpg


290815bantan-2.jpg
(写真掲載許可済み)

さすがに見ごたえありましたよ o(≧▽≦)o

もう残り少ないですが、20日の日曜日まで開催されてます。
最終日の日曜日は、ケン坊さんも一日在廊されるそうですよ^^

場所は、播但線電化区間の終点「寺前駅」隣接の、神河町観光交流センター「カーミンの観光案内所」多目的ホールで。
午前9時から午後5時まで。

お時間のある方は是非^^


写真展の後は、小雨が降り霧が出てたので、下市川橋梁で1枚。
290815bantan-3.jpg


生野駅に行ってみると
290815bantan-4.jpg


駅前にたくさんの提灯が^^
290815bantan-6.jpg


「生野物語」「盆踊り」「灯篭流し」
290815bantan-5.jpg

見てみたい気もしますが、夕方予定があったんで^^;


帰りに寄ったSAでiPhoneで撮った花
290815bantan-7.jpg

もちろん名前はわかりません^^;;



ランキングに参加してます(^^)b
1日1回押していただければ順位が上がり、さらに多くの人の目に触れやすくなってwahahaが喜びますヾ(o´∀`o)ノ
そうです、wahahaが喜ぶだけなんですけどねm(_ _)m

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ 鉄道コム

続きを読む

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

日本遺産認定!

月に一度の農業交流で朝来市へ行った帰り道。

今まで撮ったことのないところで、撮影できそうなところを探してると…


なんだかいっぱい幟が立ってたんで、行って見ると、

290723bantan-1.jpg

おーっ、またまた日本遺産!
今回は「生野鉱山×柚子畑選鉱場跡」って書いてありました^^

290723bantan-2.jpg
2017/07/23 播但線(生野―新井)

動物避けのフェンスが張り巡らされた田んぼゾーンでした^^



ランキングに参加してます(^^)b
1日1回押していただければ順位が上がり、さらに多くの人の目に触れやすくなってwahahaが喜びますヾ(o´∀`o)ノ
そうです、wahahaが喜ぶだけなんですけどねm(_ _)m

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ 鉄道コム

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

雨の播但線、大好き(*´∀`人 ♪

天気予報を見て、わざわざ雨降ってるのを確認して行く、というおバカな私^^;

だって、播但線には雨が似合う!
と勝手に思ってるんで^^;

290709bantan-4b.jpg


もう、こんな景色見たら、ウヒョ~って大騒ぎです(((o(*゚▽゚*)o)))
290709bantan-5b.jpg


山にかかる霧が、カッコエエ(o‘∀‘o)*:◦♪
290709bantan-6c.jpg


傘差してても、ずぶ濡れなんですけどね(笑)
290709bantan-7b.jpg
2017/07/09 播但線(長谷―生野)



ランキングに参加してます(^^)b
1日1回押していただければ順位が上がり、さらに多くの人の目に触れやすくなってwahahaが喜びますヾ(o´∀`o)ノ
そうです、wahahaが喜ぶだけなんですけどねm(_ _)m

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ 鉄道コム

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

紫陽花3種盛り

そろそろ梅雨明け、の声も聞こえ始めたので、チョット急いでアップしないと^^;

先週の日曜日、雨がしとしと降る中撮ってきました。

多分、今年最後の紫陽花写真^^


白いのって、あんまり見たことない(゚△゚;ノ)ノ
290709bantan-1.jpg


やっぱりこの、ガクアジサイってのが好きだなぁ(#^.^#)
290709bantan-2.jpg


「撮ってくださ~い!」って感じで、せり出してたピンクの紫陽花(*^_^*)
290709bantan-3b.jpg
2017/07 播但線(寺前―長谷)


また来年!



ランキングに参加してます(^^)b
1日1回押していただければ順位が上がり、さらに多くの人の目に触れやすくなってwahahaが喜びますヾ(o´∀`o)ノ
そうです、wahahaが喜ぶだけなんですけどねm(_ _)m

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ 鉄道コム

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

雨感のある紫陽花を求めて…欲張って播但線も^^;

実はこの日、当初は播但線に撮りに行くつもりだったんだけど、天気予報によると朝来市は午前中くもり、午後雨ということだったんで、午前中はあえて京都丹後鉄道に行ってました^^

ところが、京都丹後鉄道での紫陽花探しが思いのほか苦戦したこと+やっぱりたんてつ撮影は楽しいなぁ、ということで、結局午後4時ごろまでたんてつ沿線にいたんで、「播但線はムリかなぁ」と思いながらの帰路。

やっぱり後悔するのはイヤやから、寄ろ!

ということで、かなり露出の厳しい中、こんな一枚をパチリ

290625bantan-1.jpg
2017/06/25 播但線(長谷―生野)

結果、かなりなお気に入りを撮ることができました^^b
うんうん、やっぱり寄ってよかった(*´∀`人 ♪

「行かずに後悔するより、行って後悔しろ」ですね^^



ランキングに参加してます(^^)b
1日1回押していただければ順位が上がり、さらに多くの人の目に触れやすくなってwahahaが喜びますヾ(o´∀`o)ノ
そうです、wahahaが喜ぶだけなんですけどねm(_ _)m

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ 鉄道コム

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

この日は快晴^^ ③

月に一度の農業交流会の帰り道

最近、播但線撮影に行く度に撮らせていただいてる麦畑

いよいよ実ってきたようです^^

290604bantan-8b.jpg

290604bantan-7b.jpg
2017/06/04 播但線(新野―寺前)


この日は、これにて終了!



ランキングに参加してます(^^)b
1日1回押していただければ順位が上がり、さらに多くの人の目に触れやすくなってwahahaが喜びますヾ(o´∀`o)ノ
そうです、wahahaが喜ぶだけなんですけどねm(_ _)m

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ 鉄道コム

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

この日は快晴^^ ②

農業交流会の帰り道

生野駅前を通過したところ…

「日本遺産認定…」の文字の入った幟が並んでるのが目に入ったんで、慌ててUターン^^
そうそう、ニュースで言ってたよな…ということで列車を待って、パチリ

290604bantan-5.jpg
2017/06/04 播但線(生野駅)

「銀の馬車道×鉱石の道」、日本遺産認定、おめでとうございます!
って、ラッピング「今でしょ!」

さらに南下の途中、見つけたのが…
290604bantan-6.jpg
2017/06/04 播但線(寺前―長谷)

稲の植わった田んぼと、麦畑がとなりどうしに並んでたんで、こんな風に撮ってみました^^


もう少しだけ撮りながら帰ります。


つづく



ランキングに参加してます(^^)b
1日1回押していただければ順位が上がり、さらに多くの人の目に触れやすくなってwahahaが喜びますヾ(o´∀`o)ノ
そうです、wahahaが喜ぶだけなんですけどねm(_ _)m

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ 鉄道コム

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

この日は快晴^^ ①

月に一度の農業交流会。
朝来市の某所にて、農作業のお手伝い体験をさせていただいてます^^


の帰りに...

カッコエエ鉄橋にて、雲一つない青空をバックに特急はまかぜドーン!
290604bantan-2.jpg
2017/06/04 播但線(生野―新井)

シグマの広角ズームレンズなんですが、相変わらず空が青すぎるぐらいに写ります^^;


こんだけ天気良かったら、竹田城跡もハッキリ見えるんじゃ...
と思い向かったところ
290604bantan-3.jpg
2017/06/04 播但線(青倉―竹田)

何度か撮ってる超有名ポイントですが、今までで一番、竹田城跡を綺麗に写しこめました^^b


この後、撮りながらの帰宅です。


つづく



ランキングに参加してます(^^)b
1日1回押していただければ順位が上がり、さらに多くの人の目に触れやすくなってwahahaが喜びますヾ(o´∀`o)ノ
そうです、wahahaが喜ぶだけなんですけどねm(_ _)m

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ 鉄道コム

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

自己紹介です

wahaha

Author:wahaha
平成27年2月、廃止直前のトワイライトエクスプレス乗車を機に一眼レフカメラを購入、30年ぶりに鉄道写真撮影を再開したアラフィフおやじです。写真はまだまだ初心者ですが、とにかく撮影を楽しんでます(^^)/
撮影時はたいてい緑の作業ズボン、青縁めがねのNikon野郎です!

最近の記事一覧
最近いただいたコメント m(_ _)m  ありがとうございます!
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ご訪問いただいた方 感謝! 励みになります!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる