播但線 はまかぜ!

特急はまかぜ
271006-1.jpg
2015/06/21 播但線(生野―新井)

春から秋の間「農業交流」というものに参加しており、月に一回、兵庫県北部の朝来市まで出かける。
雲海に浮かぶ城跡で有名な「天空の城 竹田城跡」のある町だ。
ほんの少しだけだけどお手伝いさせていただき農産物をいただいたり、貸し農園のようなところで作物を植えさせていただいたりしている。

その帰りに見つけた小さな歩道橋。
ちょっと車を停めて、行ってみると線路が丸見え!
非電化なので、お邪魔な架線も無し!!
スマホでググッと時刻表を調べてみると、ただ今「特急はまかぜ」接近中!!!

あわてて車に戻ってカメラを取り出し、歩道橋のフェンスにレンズをくっつけて撮った写真。
(そうすればフェンスが写らないのデス。)



(ええおっさんが、歩道橋の上に座り込んでカメラのレンズをフェンスにくっつけてる姿。。後ろからは見たくない。。誰も通らんかったからよかったけど(´ε`;))



この写真を撮った後、ある方のブログの影響を受けて何度か播但線を撮りに行くようになり、そしてまさか自分が撮られることになろうとは、さらにそれがキッカケで後にブログを始めることになろうとは、このときのボクは、まだ知らない。。。
このお話は、またそのうちに (*´ω`)ノ

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

tag : 俯瞰はまかぜ

自己紹介です

wahaha

Author:wahaha
平成27年2月、廃止直前のトワイライトエクスプレス乗車を機に一眼レフカメラを購入、30年ぶりに鉄道写真撮影を再開したアラフィフおやじです。写真はまだまだ初心者ですが、とにかく撮影を楽しんでます(^^)/
撮影時はたいてい緑の作業ズボン、黒縁めがねのNikon野郎です!

最近の記事一覧
最近いただいたコメント m(_ _)m  ありがとうございます!
カテゴリ
カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
ご訪問いただいた方 感謝! 励みになります!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる