神鉄で春探し

山陽電鉄加古川橋梁にて春を探した後…

Y本さん、Fさかさんが、ボクが前々から気になっていた神鉄(しんてつ=神戸電鉄)の市場―小野間の撮影ポイントを案内して下さるって(((o(*゚▽゚*)o)))

いやぁ~ありがたいお話しです^^

お言葉に甘えてついていくことに^^/


で、駐車場に到着し、張り切ってリュックタイプのカメラバッグを背負おうとしたところ…


ガラガラガラ~


((((;゚Д゚)))))))


ふた開いてました。゚(゚´Д`゚)゚。


望遠ズーム一本を除いてすべて、アスファルトの地面に落下(ノ_<)



慌てて拾い集め、それぞれを見てみると、まぁ多少の傷はついてますが、とりあえず大丈夫なようでほっと一息 ( ̄。 ̄)


で、早速駐車場から見えてる桃の木(←もちろん、ボクにわかるわけもなく…Fさかさんに教えていただきました^^b)越しに試し撮りを一枚^^

カシャッ

あれ? 真っ黒!?

ファインダー内が真っ黒((;゚Д゚)))))

液晶表示窓には「Err」の文字が(((;゚Д゚))))))

レンズを外すと、ミラーが上がったまま((((;゚Д゚)))))))


ちーん


泣く泣く撮影はあきらめて、撮影ポイントのみご案内いただきました。

その途中、やって来る列車を撮影するお二方を見てるだけ~^^;

まぁ、その分、いろいろお話させていただいたのは、とーっても楽しかったんですけどね^^b



はーっ、いつもにも増して、長~~い前置きとなってしまいましたが…
もうちょっとこのまま続きます^^;;


帰宅後、カメラの電源を入れてみるも、相変わらず「Err」の表示(TT)


が、なんじゃかんじゃ弄ってるうちに、なんでかわかんないけど、復活!

おーっ!

シャッター切れるし、連写もできるよ~!


ただ…標準ズームはダメでした^^;
落下の衝撃で、回転するところがなんだかグラグラ^^;;
なので、明朝早速、メーカーに修理依頼のため宅急便にて発送し、
土曜日に教えていただいた撮影ポイントに一人で行ってきました^^/

はーっ、長い長い前置きをすいませんでした^^;;;


で、例の桃の木をつかって、「桃の花びらフィルター」でパチリ
290402sintetsu_ichibaono-1.jpg



前の日に、みんなで見上げた柳?でパチリ
290402sintetsu_ichibaono-3.jpg


水鏡の池でパチリ
290402sintetsu_ichibaono-4.jpg
2017/04/02 神戸電鉄(市場―小野)

ここでは1000系(旧い型のやつね)撮りたかったんだけど、新型が来ちゃったんで、1時間待って…
けどやっぱり来てくれませんでした^^;


これから季節が進むにつれ、いろいろ撮れそうなポイントてんこ盛りのエエとこです^^


Y本さん、Fさかさん、ありがとうございました!
またご一緒させてくださいね^^/



ランキングに参加してます(^^)b
1日1回押していただければ順位が上がり、さらに多くの人の目に触れやすくなってwahahaが喜びますヾ(o´∀`o)ノ
そうです、wahahaが喜ぶだけなんですけどねm(_ _)m

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ 鉄道コム
関連記事

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介です

wahaha

Author:wahaha
平成27年2月、廃止直前のトワイライトエクスプレス乗車を機に一眼レフカメラを購入、30年ぶりに鉄道写真撮影を再開したアラフィフおやじです。写真はまだまだ初心者ですが、とにかく撮影を楽しんでます(^^)/
撮影時はたいてい緑の作業ズボン、青縁めがねのNikon野郎です!

最近の記事一覧
最近いただいたコメント m(_ _)m  ありがとうございます!
大まかな分類です
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
ご訪問いただいた方 感謝! 励みになります!
より細かい分類のキーワードです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる