台風の翌日

こちら明石では、幸いなことに大した被害は出ませんでしたが、ニュースの映像を見る限り、大変な台風だったようです。
在来線、新幹線とも昨日は運転を再開できないまま一日を終えました。


今日、仕事の出先から戻る途中、夕焼けが期待できそうだったので、ちょこっとだけ撮りに行ってました。

300905kanagasaki-1.jpg

いろいろな雲が入り混じり、なかなかの夕景。

300905kanagasaki-2.jpg


そしていつもなら、「一番綺麗な時に列車は来てくれませんでした」となるところ、
珍しくエエタイミングで来てくれたと思ったら…

300905kanagasaki-3.jpg

なんと700系レールスターとN700Aのすれ違い^^

300905kanagasaki-4.jpg
2018/09/05 山陽新幹線(西明石-姫路)


こうやって、ふつーに写真を撮れるだけで幸せなことです。
なんせ昨日の夕方は列車走ってませんでしたから。

本当に自然の力は素晴らしいものでもあり、恐ろしいものでもありますね。


ランキングに参加してます(^^)b
1日1回押していただければ順位が上がり、さらに多くの人の目に触れやすくなってwahahaが喜びますヾ(o´∀`o)ノ
そうです、wahahaが喜ぶだけなんですけどねm(_ _)m

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ 鉄道コム
関連記事

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

はじめまして。いつも拝見しています。
wahahaさんの写真は、鉄道と風景のコラボが見事で、いろいろ学ばせていただいています。
先日は私のブログにお越しくださりありがとうございました。
気づくのが遅くなって申し訳ありません。

ここの夕日との絡みは私もお気に入りです。
時々出没していますので、またお目にかかることがあるかもしれませんね。
その際はどうぞよろしくお願いします。

Yakaさんへ

こんばんは。はじめまして!
ホント、近くで撮影してる割にお会いしませんねぇ…不思議^^;

> ここの夕日との絡みは私もお気に入りです。
> 時々出没していますので、またお目にかかることがあるかもしれませんね。
> その際はどうぞよろしくお願いします。
こちらこそ、お会いできる日を楽しみにしております^^/
自己紹介です

wahaha

Author:wahaha
平成27年2月、廃止直前のトワイライトエクスプレス乗車を機に一眼レフカメラを購入、30年ぶりに鉄道写真撮影を再開したアラフィフおやじです。写真はまだまだ初心者ですが、とにかく撮影を楽しんでます(^^)/
撮影時はたいてい緑の作業ズボン、青縁めがねのNikon野郎です!

最近の記事一覧
最近いただいたコメント m(_ _)m  ありがとうございます!
カテゴリ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
ご訪問いただいた方 感謝! 励みになります!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる