今年最後!?の播但線!7 再び為信カーブでザ・鉄道写真!…失敗写真で今年のブログおしまい orz

さぁー、いよいよ2015年最後の記事となりました!
といっても、なにも特別なことはなく、いつもどおりです…


ボクが撮った「はまかぜ3号のザ・鉄道写真」に触発された?モリタさんと、再び為信地区へと戻ってきた。

相変わらずの雨の中、傘をさしてのセッティング。
さっきボクが「ザ・鉄道写真」を撮った場所は非常に狭いのに、ボクが三脚据えちゃったんで、モリタさんは隣で手持ち激写!予定での列車待ち。

隣で撮られたモリタさんの迫力ある はまかぜ4号

「列車が近づいたら傘を捨てて撮るぞ!」と言いながら待ってると、はまかぜ特有のディーゼルの唸り声?が聞こえてきたので、傘を捨てシャッターボタンに指をかけ…

…てたんだけど、意外になかなか来ないので、もう一度傘をさし直して…^^;


列車が見えたんで、再び傘を捨て…、

撮ったんだけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



シャッター切るの、早すぎっ!

271223bantansen-7-1.jpg
2015/12/23 播但線(長谷-生野)

(ボクのカメラは、連写で5枚撮ったら、記録メディアに書き込む間シャッター切れなくなっちゃうんです。なので、最高のタイミングを撮り逃しました orz)

なぜ、待てない!>俺!(←ボクではない!)
ケツ切れとーやんけ!(失礼m(_ _)m)


まぁまぁ、次また頑張ったらええやん。
そうやって、大人になっていくのさ。
(体はオッサンやけど、心と写真のウデはまだまだ子ども…なんちゃって)


年内最後の更新が失敗写真って、、、それはそれでボクらしいし。
まぁ、まだ初心者マークも取れてないんやから、しゃーないしゃーない(笑)。



帰りはいつもの、寺前駅の風景をパチリ。
271223bantansen-7-2.jpg
2015/12/23 播但線(寺前駅)

今日も一日楽しませてくれてありがとう!>播但線&モリタさん


-------------------------------------------------


さて、これにて2015年の更新は最後となりました。

10/2にブログをスタートして、今日までなんとか毎日更新してきましたが、さすがにお正月はお休みします^^。

新年は、5日ぐらいから、ゆる~りと更新していこうと思ってます。


お読みくださいましてありがとうございました。

また、今年一年、写真撮影を通じて出会えたいろんな場所と素敵な景色、
そして、多くの方々との素晴らしい出会いに深~く感謝!してます。

ありがとうございました!


よいお年を!お迎えください>皆さま

wahaha

関連記事

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

tag : はまかぜ キハ41 長谷生野 寺前

コメントの投稿

非公開コメント

本年も

何かとお世話になりました。ありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します。
来年が、皆様にとって、素敵な写真で溢れる1年でありますように!

摩訶不思議さんへ

コメントありがとうございます。

こちらこそ、ホントにいろいろありがとうございました。
来年こそは「鉄道写真」から「鉄道風景写真」に進化できるよう、
撮影を「楽しんで」いきたいと思ってます。

よいお年をお迎えください。
自己紹介です

wahaha

Author:wahaha
平成27年2月、廃止直前のトワイライトエクスプレス乗車を機に一眼レフカメラを購入、30年ぶりに鉄道写真撮影を再開したアラフィフおやじです。写真はまだまだ初心者ですが、とにかく撮影を楽しんでます(^^)/
撮影時はたいてい緑の作業ズボン、青縁めがねのNikon野郎です!

最近の記事一覧
最近いただいたコメント m(_ _)m  ありがとうございます!
カテゴリ
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
ご訪問いただいた方 感謝! 励みになります!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる