復活しました…って、早!

昨日書きましたとおり、ボクが撮った写真が無断使用されているのを、偶然にも見つけてしまったわけなんですが、

幸いにも、今朝、こちらの削除依頼に応えていただけたので、ひとまず一件落着しました。

そんなワケわからない人に構ってる時間もったいないので、ごちゃごちゃと追及したりはしませんでした。


ただ、気になるのは、こちらが「著作権のこと意識してるよ~」という意思表示のつもりで隅っこに入れている「wahaha」の文字が消えるようにトリミングして使われてた、ってことなんですよねぇ。

まぁ、パクる側の人からすれば、こっちの思いなんか知ったこっちゃなく、

「端っこやから切り落とせるし~」ってなもんなんでしょうね。


人が季節や時間、場所を調べて考えて、去年の自分の写真より少しでも良い写真を撮ろうと努力して撮った写真を、

さも、自分で撮ったかのようにアップされる、ってのにはどうにも我慢ならん!


というわけで、今後は、写真をパクろうとする人が、「これは使えんなぁ」と思うような位置に文字を入れることにしました。

ホントはこんなことしたくないし、ごくごく稀な悪いことをする人のせいで見苦しい写真になってしまうのは不本意ですが、

二度とこんな嫌な目には遭いたくないので。


明日から、また普段通りアップしま~すヾ(o´∀`o)ノ

関連記事

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
お気持ち察します(*'ω'*)
建築設計のシゴトやってますが、プランを勝手に使われること何度かありました。打ち合わせ3回目くらいまでは無料と言う好意にかこつけて。
ボツになったと聞いたのに、現場行ってみたら95パーセント自分のプランで、全部壊してやろうかと思うくらいでした 汗
写真では、今のところ多分被害ないですが、自分も真ん中に透け文字でwm入れてます。用心した方がよいですね。

cozyさんへ

えーーーーっ、それはアカンやろ~(`A´)
ホンマに世の中、困った人がいるもんです。
ごく一部の馬鹿たれのために、こっちが対策しないといけないのは、ホンマに馬鹿馬鹿しいですが、
それが現実やと思い知りました。

お気遣いありがとうございましたm(__)m
自己紹介です

wahaha

Author:wahaha
平成27年2月、廃止直前のトワイライトエクスプレス乗車を機に一眼レフカメラを購入、30年ぶりに鉄道写真撮影を再開したアラフィフおやじです。写真はまだまだ初心者ですが、とにかく撮影を楽しんでます(^^)/
撮影時はたいてい緑の作業ズボン、黒縁めがねのNikon野郎です!

最近の記事一覧
最近いただいたコメント m(_ _)m  ありがとうございます!
カテゴリ
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
ご訪問いただいた方 感謝! 励みになります!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる