新年早々おバカな旅2020 ①

皆様 明けましておめでとうございます。

本年も、どうぞよろしくお願いしますヽ(*´∀`*)ノ


いやぁ~、今年は年明けからも更新続いてましたが、実は昨日までのは旧年中に書いた分の自動更新でして^^;

今日、この記事からが、本当の今年分ということで、改めましてのご挨拶でした。


さて、古くからご覧いただいてる方はご存じかと思いますが(笑)

「元日・JR西日本乗り放題きっぷ2020」を使っての、「新年早々おバカな旅」

今年も行ってまいりました。


で、今年は~

西明石→新大阪 新幹線のぞみ、新大阪→富山 特急サンダーバードと乗り継ぎ、

富山地方鉄道へ!


一日乗車券を買って、ちょっと乗り鉄^^

まずは、寺田駅
020101chitetsu-2.jpg


昭和感満載(* ´ ▽ ` *)
020101chitetsu-3.jpg


待合室もいい感じ(*´∀`人 ♪
020101chitetsu-4.jpg


事前の天気予報では「曇り時々雪」ということでルンルン気分だったんですけどねぇ~

実際はというと「曇り時々雨」でした^^;


というわけで、雪山もあんまり見えなかったんですが…
020101chitetsu-1.jpg
2020/01/02 富山地方鉄道

まぁこれこそ、北陸らしい天気ってことで。

やっぱり素晴らしい、エエとこです(o‘∀‘o)*:◦♪



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ 鉄道コム
関連記事

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでとうございます

よっ!待ってました。(笑)

雰囲気のある駅舎ですね~。

せっかくの旅なのに私なら、ここで一日、粘着してしまいそう。(笑)

今年もwahahaさんが撮る全国各地の鉄道風景を楽しみにしています。

私は今年も地元密着ならぬ地元粘着型で。(;^ω^)

今年も宜しくお願い致します。m(__)m



individualistsさんへ

明けましておめでとうございます。

いやぁ~最近は「地元粘着」の成果が出まくってますねぇ。

確かにこの駅は一日居られるぐらい味のある駅でした。
二路線の分岐駅でもあるので、列車もそこそこやって来ますし…
なんて書いても、individualistsさんが行くわけでもなく(笑)

また、お会いしました時にはよろしくお願いします^^/

No title

あけましておめでとうございます。
ことしも宜しくお願いします。
 何時も楽しみにしていブログの1つです。
  どんな手法でどこで撮影するのかが楽しみです。

No title

こんばんは。

インスタで知りましたがまさか元日に地鉄に乗車され
まさかのニアミス?が起こるとは思いませんでした。
寺田駅は地鉄電車の駅で真っ先に思い付くのは
と質問が来れば一番に出る駅ではないでしょうか。

撮った写真見ても雪山はてっぺんまで見えず
降ったり止んだりの気まぐれな雨に翻弄され続けた
地鉄電車の旅だった印象が強いです。

さゆうさんへ

嬉しいお言葉をありがとうございます。
今年も、いろいろ考えるのを楽しみに撮ってまいります。

Re: No title

こんにちは。

そうですねぇ。
libertyrailさんもでしたが、インスタ繋がりでは、さらにもうお一方おられました。
その方は、なんと同じサンダーバードに乗ってらっしゃったみたいです(笑)
それだけ魅力のある鉄道ということですね^^b

こちらは元日のみ有効な切符でしたので、昼過ぎまでしか地鉄には居られませんでしたが、
いつも車で行って撮るのとは違い、乗り鉄も楽しめた、いい旅となりました。
天気は、ちょっと残念でしたが^^;

いつもありがとうございます。
自己紹介です

wahaha

Author:wahaha
平成27年2月、廃止直前のトワイライトエクスプレス乗車を機に一眼レフカメラを購入、30年ぶりに鉄道写真撮影を再開したアラフィフおやじです。写真はまだまだ初心者ですが、とにかく撮影を楽しんでます(^^)/
撮影時はたいてい緑の作業ズボン、青縁めがねのNikon野郎です!

最近の記事一覧
最近いただいたコメント m(_ _)m  ありがとうございます!
カテゴリ
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
月別アーカイブ
ご訪問いただいた方 感謝! 励みになります!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる