この日は花に拘って ④

はいはい、最後まで花に拘っていきますよ~(*^_^*)

いやぁ~、エエとこ見つけちゃいました(*´∀`人 ♪
020321tsuyama-6.jpg


020321tsuyama-7.jpg



020321tsuyama-8.jpg
2020/03/21 津山線

なんとか最後まで、お花に拘って(*^_^*)




さて、このブログでは、初めて言及しますが、
新型コロナウイルス…不要不急の外出…自粛…
確かに、不要不急ではありますね。

ただ、ボクの撮影スタイルは、人のいないところでゆっくり撮る
結果、基本誰とも会わない…
それでも、ダメなんでしょうかね?

そりゃまぁ、コンビニに行ったり、お昼ごはん食べたり、
人のいるところに行くこともありますが。

悩ましいところです。



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ 鉄道コム
関連記事

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

一枚目の写真は桜にタンポポ?に水鏡と贅沢な一枚ですね~。

さて、コロナの件ですが・・・。

流石に「そんなもん関係あるか~いっ」なんて事は私も思いませんが

なるべく人混みを避けて楽しむ分には・・・。

なんて自分に言い訳をしながら相変わらず撮影しています。

しかし、北条もそうですが桜が咲く頃になるとカメラマンも多くなるので

『今年はカメラマンが少ない場所で桜と絡めてみる。』

つまり、新規開拓なんて事を自分に課して撮影を楽しんでみるのも良いんじゃないでしょうか?

な~んて偉そうな事を言っても人が多い所って言うのはやっぱり、ええ場所だったりする訳で

つい、フラフラ~っと寄って行ってしまうのです。(;^ω^)









individualistsさんへ

おっ!新規開拓!!
いいですねぇ^^

まぁ今年は近場で、しかも誰とも会わないローカル線で桜を楽しもうと思ってます。

No title

こんばんは。
私は普通に「密でなく」撮っています。まぁ考えてみると珍しくない車両が走る場所で・・結果人が集まらないところで撮っていますねぇ。
自粛するのが世間体も含め正解なのでしょうが、本当の防御策は何か・・・誰も正解は知らないのではないですか?
写真撮って感染したあげく人に染したとなれば「極悪犯罪人」になってしまいますが、ラーメン屋で並ぶ方がよほど危険かと・・。
私はいつも通り有名で無いところで撮ることにします。

俊さまさんへ

おはようございます。

そうですよねぇ。
ボクらは「珍しくない車両」を撮ることが多いのでねぇ。
誰もいないのが当たり前で。

そんなこんなで、明日も出かけそうです。

wahaha様 こんにちは

ご無沙汰しております。

津山線も春ですね~

日本中コロナウイルスで混乱の日々が続いていますね

要らぬ感染を防ぐため不要不急の外出自粛、特に関東地区の方はつらい思いをされていますね

仰るように人との接触が無ければいいのかな?と私達も細々と撮影しております

生活している以上、最低限これは無理だってこともあったりしますし・・・

むずかしいですね

railway99さんへ

どうも、お久しぶりです^^

わが町明石も、ついに3例目の感染者が出たとか^^;

早く収束して、大手を振って撮影したいものですね。

No title

こんばんは。
いつも楽しく拝見しております。

私はたまに子連れで撮影に出かけてます。

島根在住ですが、ついに島根も感染者が出ました。

先々週くらいから弁当持って出かけてます。出発からほぼ誰とも会わずに帰宅する撮影兼ドライブ。

唯一、ガソリンスタンドでの接触がありますかね。セルフしか行きませんが、ガンは握りますからね~。

人の多い兵庫ならなおさら気になるところですね。私も兵庫生まれ(←西の端ですが)なので人口の具合、密度はなんとなくですがわかります。


峠幾三さんへ

こんばんは。
いつもご覧いただきありがとうございますm(__)m

お子様との撮影、いいですねぇ^^

ご承知の通り、兵庫県は「緊急事態宣言」ということで、撮影の方も、一応自粛中です。
(いつまで続けられるかわかりませんが^^;)

ほんとに、早く収束してもらって、またいろんなところに撮影に行きたいものですね。
ブログの方は、写真のある限り、もうちょっと続きますよ!
自己紹介です

wahaha

Author:wahaha
平成27年2月、廃止直前のトワイライトエクスプレス乗車を機に一眼レフカメラを購入、30年ぶりに鉄道写真撮影を再開したアラフィフおやじです。写真はまだまだ初心者ですが、とにかく撮影を楽しんでます(^^)/
撮影時はたいてい緑の作業ズボン、青縁めがねのNikon野郎です!

最近の記事一覧
最近いただいたコメント m(_ _)m  ありがとうございます!
カテゴリ
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
ご訪問いただいた方 感謝! 励みになります!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる