静岡県は、ええとこやった~! その7

【撮影1日目⑦ 大井川鐡道 走るSL その2】

第一鉄橋での大失敗を反省する暇もなく、来るときに見つけたエエ感じのとこに向かって車を走らせた。



けど…


あれ? 来るときに見つけたエエ感じのとこが無い!

どこやったっけ?

おいおい、通り過ぎたか?

Uターン…

いやいや、もっと向こうやろー。


ヤバイ、次の列車来てまうで~(汗)。



結果、なんとか列車通過前にたどり着くことができました。ふーっ。

(いやね、実はiPhone使ってるんですけど、以前は見つけた撮影ポイントをAppleの「マップ」っていうアプリで簡単にブックマークできてたんですけど、バージョンアップ?したのか、なんかポイント登録のやり方がわからんのですよ…)


ぎりぎりセーフ!

で撮ったのがこれ
DSC_3736.jpg
大井川を大きく入れてみました。
水が少ないですねぇ。(これなら馬で越せる!?)
結構お気に入りの写真になりました。


けど、なんか違和感…あれ、煙は?

そっかぁ、もしかしたらここは平坦で煙は出んのかなぁ…。 orz

いやぁー、走るSL恐るべし。
超手ごわいですわー。


けど、もう次決めちゃってるんで、後ろ髪引かれながらではありましたが、富士山方面に移動!
絶対、また来るでぇ~。


つづく


ちなみに、新金谷駅で見た古い電気機関車が後ろから押してました(^^)。
DSC_3739.jpg
頑張ってるぅ!


つづく

関連記事

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

tag : SL大井川鐡道俯瞰

コメントの投稿

非公開コメント

No title

wahaha様 はじめまして こんばんは。
以前はコメントいただきありがとうございました。
また 遠方より静岡遠征お疲れ様でした。
地元民ながら楽しい記事の数々を新鮮に拝見させていただきましたよ。
SL撮影はどうでしたか?汽車を待つワクワク感って良いですよね。
この回の大きな大井川を入れたポイントは初めて撮られるには
とてもマニアックで良いポイントだと思いますよ~。
この場所を選ばれたのはすごい!と思いました。
大井川鐡道は年中SLは走っていますので
またゆっくりと撮影にお越しくださいね。
富士山編も楽しみにしています。

Re: No title

mahiro227様
コメントありがとうございます!

> 地元民ながら楽しい記事の数々を新鮮に拝見させていただきましたよ。
いやぁ、新金谷駅ではテンション↑↑ですっかり子供に戻って、はしゃぎ過ぎてしまいました。

> SL撮影はどうでしたか?汽車を待つワクワク感って良いですよね。
山々にこだまする汽笛を聞いたときには、鳥肌が立ちました。
あんなに大きな音がするんですね。
今、改装中ですが、京都の梅小路蒸気機関車館というところで、SLは何度も見ていますし、先日はSL北びわこ号にも乗ってきたんですが、今回が一番、なんか生きているSLって感じがしました。
それもこれも大井川鐡道さんの努力のたまものなんでしょうね。

> この回の大きな大井川を入れたポイントは初めて撮られるには
> とてもマニアックで良いポイントだと思いますよ~。
> この場所を選ばれたのはすごい!と思いました。
ありがとうございます。
第一鉄橋に向かう途中、何度も車を止めて撮影地を探しながら行きました。
この場所は、始めて見る大井川のスケールに圧倒された感があったので、2本目は是非ここで!と思った次第です。

> 大井川鐡道は年中SLは走っていますので
> またゆっくりと撮影にお越しくださいね。
そうですね。正直2、3日張り付きたい気分です。
今度はトーマス列車が走っているときにでも、行って見ようと思っています。

> 富士山編も楽しみにしています。
ありがとうございます。
私のほうこそ、mahiro227様のブログ、毎日楽しみにしてますよ。

これからも、どうぞよろしくお願いします。
自己紹介です

wahaha

Author:wahaha
平成27年2月、廃止直前のトワイライトエクスプレス乗車を機に一眼レフカメラを購入、30年ぶりに鉄道写真撮影を再開したアラフィフおやじです。写真はまだまだ初心者ですが、とにかく撮影を楽しんでます(^^)/
撮影時はたいてい緑の作業ズボン、黒縁めがねのNikon野郎です!

最近の記事一覧
最近いただいたコメント m(_ _)m  ありがとうございます!
カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
ご訪問いただいた方 感謝! 励みになります!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる