静岡県は、ええとこやった~! その8

【撮影1日目⑧ 岳南電車 吉原-ジヤトコ前】

さぁ、いよいよ富士山!

実はボク、富士山大好きなんです…見るのが。
(いや、20代半ばで一回登りましたよ。一生に一度でいいんです…登るのは。)

富士山が見えるところに住みたいとまで思っている。
(なかなかそういうわけにもいきませんけどね。)


で、今回ボク的に一番の目的は「富士山バックの鉄道写真を撮る!」ってことだった。
そのために、天気予報を見ながらタイミングを計っていた。
「初冠雪!」の吉報もあった。

天気はいいはず…でも、富士山の天気は変わりやすい。
晴れていても富士山が見えるとは限らない。

神様~お願いっ!





大井川鉄道での撮影を終え、新東名に乗り新富士ICを目指す。

途中、静岡SAで「駿河マグロ丼」を食す。
マグロの他、しらす、桜海老の乗った美味しい丼だった。


そして、
さーっ、新富士ICに到着…



あれ?


富士山は…


…どこ?







富士山バックで撮りたかった岳南電車をススキとともに…
DSC_3746.jpg


天気は悪くないんだけど…富士山は見えないけど…方角的にはあっちの方かな…よくわからんけど、どれぐらいデカイんかな…イメージできんなー…どんな風に見えるんかなー。


うん。時間がたてば見えるかもしれん。

行くだけ行ってみよ!


というわけで、次の富士山バックのポイントに向けて移動!


つづく

関連記事

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

tag : 岳南電車ススキ

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介です

wahaha

Author:wahaha
平成27年2月、廃止直前のトワイライトエクスプレス乗車を機に一眼レフカメラを購入、30年ぶりに鉄道写真撮影を再開したアラフィフおやじです。写真はまだまだ初心者ですが、とにかく撮影を楽しんでます(^^)/
撮影時はたいてい緑の作業ズボン、黒縁めがねのNikon野郎です!

最近の記事一覧
最近いただいたコメント m(_ _)m  ありがとうございます!
カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
ご訪問いただいた方 感謝! 励みになります!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる