ムド付き2本^^

相生駅でドクターイエローとエヴァの並びを撮ったあと、どうするか…

「貨物ちゃんねる」を見てみると、45分後ぐらいに、ムド付きの貨物が2本通ることが分かったんで在来線に移動して…
(ムド=無動力。2両目の機関車は貨物のように運ばれてます。)


1本目、EF210+EF200
290204aioicross-08b.jpg


2本目、EF200+DE10
290204aioicross-09b.jpg
2017/02/04 山陽本線(竜野―相生)

この2本が15分程の間に立て続けにやって来ました。
なんと効率の良い^^

しかもこのEF200、3月以降は定期運用が無くなるとの噂も^^;

700系新幹線とEF200、いっぱい撮っとかなきゃ!ですね。



ランキングに参加してます(^^)b
1日1回押していただければ順位が上がり、さらに多くの人の目に触れやすくなってwahahaが喜びますヾ(o´∀`o)ノ
そうです、wahahaが喜ぶだけなんですけどねm(_ _)m

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ 鉄道コム
関連記事

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは、
ムド、初めて知りました。パッと見は重連のようですね。
個人的に新幹線より貨物列車の方が好きです。
つくづく思うんですが僕って偏った鉄ちゃんです。

chosanへ

こんばんは。
> ムド、初めて知りました。パッと見は重連のようですね。
でしょ!
なんか得した気分になります^^

> 個人的に新幹線より貨物列車の方が好きです。
> つくづく思うんですが僕って偏った鉄ちゃんです。
うーん、人それぞれでいいんじゃないですか〜。
あくまでもボクの場合は、鉄道ならなんでも好きなんです。
たんてつも新幹線も貨物列車も路面電車も…
みんな同じだけ好きなんです^^
プロカメラマンではないので、楽しむのが一番!ということで好きなものを撮っていきましょうよ^^

chosanも、たまには浮気したくなったら(もちろん鉄のね)、いつでもお供しますよ^^
声かけてくださいね^^b

また一つ賢くなりました

ムド、そういうことでしたか。
キハとかレとかクモハとか。訳の分からん暗号みたいな呼び方してるでしょ。でも意味が分かれば覚えられそうです。
覚えてどうするんじゃって話ですけどね。
気になるんです、暗号会話が。

pikku myyさんへ

こんばんは。

暗号会話…確かに、そうですよねぇ^^;
だから「オタク」とか呼ばれるのかも(TT)

キハ…「キ」=気動車(ディーゼルカー)「ハ」=普通車(車両の等級、上級から順にイロハ)

レ…すべての列車には、それを特定するために「列車番号」というものがついているのですが、電車は末尾にMが、気動車は末尾にDが、その他機関車が牽引する列車(客車列車、貨物列車)は末尾にレが付きます。

クモハ…「ク」=運転台のある車両、「モ」=モーターのある車両、「ハ」=普通車

まぁ、そんなこと知らなくても鉄道写真楽しんでる人はいっぱいおられますよ^^/
自己紹介です

wahaha

Author:wahaha
平成27年2月、廃止直前のトワイライトエクスプレス乗車を機に一眼レフカメラを購入、30年ぶりに鉄道写真撮影を再開したアラフィフおやじです。写真はまだまだ初心者ですが、とにかく撮影を楽しんでます(^^)/
撮影時はたいてい緑の作業ズボン、青縁めがねのNikon野郎です!

最近の記事一覧
最近いただいたコメント m(_ _)m  ありがとうございます!
大まかな分類です
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
ご訪問いただいた方 感謝! 励みになります!
より細かい分類のキーワードです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる